朝ドラ

こちらはNHKで放送している連続テレビ小説を第1週の1話~第26週の最終回まで、あらすじネタバレと感想をまとめているエントリーです。

各話を見逃してしまった人や個人的な感想、そしてストーリーの内容・結末が気になる人もいるだろう。

以下のエントリーはそういう人に、特に参考になると思う。

まんぷく

NHK朝の連続テレビ小説・平成30年度後期で朝ドラとしては99作目となる作品。

物語の舞台は昭和初期の大阪で、インスタントラーメンを生み出した日清食品(現在の法人名は日清食品ホールディングス)創業者の安藤百福とその妻・仁子の半生をモデルに、懸命に生き抜いた夫婦の人生を描いている。

ちなみに主人公(ヒロイン)は主に妻となるが、妻である仁子についての資料が少ないため登場人物名や団体名などを変えた、フィクションとして放送される。

まんぷくネタバレあらすじを最終回(第26週)まで…人生大逆転物語!

なつぞら

NHK朝の連続テレビ小説・平成31年度前期で朝ドラとしては記念すべき100作目となる作品。

物語は戦争での生き残った少女が、1枚の絵からアニメーションに興味を持ち四苦八苦してアニメーターになりたいと夢を叶えていく。

主演を広瀬すずが務め、第1話からSNSでも大反響、視聴率も初回から22%を超える期待の作品となっている。

なつぞらネタバレを最終回(26週)結末まで…視聴率一覧やみんなの感想

スカーレット

NHK朝の連続テレビ小説・平成31年度後期で朝ドラとしては101作目となる作品。

スカーレットネタバレあらすじを最終話(第26週)までと視聴率一覧